コスメのアップデートできてますか?

大人の女性には大人のコスメがよく似合います。くれぐれも若者が好むコスメを使わないようにしましょうね。若い頃使っていたコスメが気に入っていたとしてもそのメーカーやブランドをいつまでも使い続けるのは危険です。肌は年齢を重ねれば変わっていくのにコスメを変えないのはおかしな話。年を取ったらコスメも変えるのが正解なんですよ。高級ブランドコスメを使えと言っているのではありません。

値段が高いコスメが全てにおいて優れているなんて誰も言えませんよね・・・。値段が安い高いでは無く大人女性が使うにふさわしいコスメを使ってみて欲しいなと思っているだけなんです。私が30代の頃、20代の頃に気に入っていたコスメをときどき取り出しては使っていました。30代前半はそのメイクでも違和感が無かったんですが、30代後半に近づいた頃ふと見た自分の顔にすごく違和感を感じてしまったのです。何がこの違和感の原因だろう?とじっくり顔を眺めて分かったのは若作りメイクだったって事。正確に言うと、若作りをしていたつもりは無かったのにコスメが年齢に合っていなかったからそれを使った顔が若作りしているように見えたのです。こういう失敗はなるべく若い頃にやっておくべきですね。年を取ってからこういう失敗をするのはイタイ・・・。

遅くても30代のうちに正しいコスメ選びを覚えないと後悔するかもしれません。若い子から若作りしているとこそこそ陰で言われるのはなかなかのショックですからね。コスメ選びを間違えなかったらたぶんこういうことに気づけなかったでしょう。何度も恥をかいて恥ずかしい思いをしたから今の私があるんです。今は年齢とピッタリマッチしたコスメを使っているのでメイクするのが楽しいですよ。私が使っているコスメは高級品じゃ無いけど今の私の肌にしっくりと馴染みます。そういうコスメを見つけられて幸運だと思うし、いくつになってもコスメ選びは大事だと思うのです。